「スケジュール型 高齢者見まもりアプリ ピースサイン」  機能追加のお知らせ

平素より株式会社アイテムのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度、当社のサービスである「スケジュール型 高齢者見まもりアプリ ピースサイン」に機能が追加されましたのでお知らせ致します。


ピースサインについて

「ピースサイン」はスマートフォンのアプリとして開発した「スケジュール型 見まもりアプリ」です。
お互いにアプリをインストールして、あらかじめ通知スケジュールを設定しておくことで、見まもり対象者に対し、アプリが指定された日時に安否確認通知を行い、その結果が、見守る人のスマートフォンに通知されるサービスです。

 ピースサイン公式サービスサイトはこちら

 

追加された機能

見まもり再返信機能:

見守られる人からの「元気です」「調子が良くないです」の見まもり結果に対し、ご家族が「安心したよ」「大丈夫?」と定型文をワンタップで返信することが可能になりました。

 

GPS位置情報確認機能:

見守られる人からの見まもり通知への返答がない場合、最新の見守られる人の位置情報を地図アプリで確認することが可能になりました。

今回の機能追加により、今迄以上に見守る方と、見守られる方が、お互いが近くにいることを感じ、より安心に見守りを行って頂けるようになりました。

ニュースの記事内容は発売日現在の情報です。
予告なしに変更され、ご覧になった日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。

ニュース一覧