「スケジュール型 高齢者見まもりアプリ ピースサイン」 2022年度 IT賞受賞のお知らせ

平素より株式会社アイテムのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度、当社のサービスである「スケジュール型 高齢者見まもりアプリ ピースサイン」が公益社団法人企業情報化協会(IT協会)主催の「2022年度 IT賞(社会課題解決領域)」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。


■2022年度 IT賞受賞企業一覧

■受賞理由その他についてはこちらから
 

ピースサインについて

「ピースサイン」はスマートフォンのアプリとして開発した「スケジュール型 見まもりアプリ」です。
お互いにアプリをインストールして、予め通知スケジュールを設定しておけば、見まもり対象者に対し、アプリが指定された日時に安否確認通知を行い、その結果を、見まもる人のスマホに送る事が出来ます。
 

■ピースサイン公式サイト

 

IT賞について

IT賞は、わが国の産業界ならびに行政機関などの業務における事業創造、効果的ビジネスモデルの構築・促進、生産性向上等、“ITを高度に活用したビジネス革新”に顕著な努力を払い成果を挙げたと認めうる企業、団体、機関および個人に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するものです。(昭和58年3月に設定した「OA化・情報化優秀企業・機関・事業所等表彰制度」に則って創設された「OA賞」をもとに、平成13年度から「IT賞」と名称変更して、現在に至っています。)

ニュースの記事内容は発売日現在の情報です。
予告なしに変更され、ご覧になった日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。

ニュース一覧